蒸しパン

メカニックの吉田さんが『蒸しパン』というキーワードを出したせいで、なぜか猛烈に『蒸しパン』が食べたくなった。


おやすみジャパン。


カマンベール

日本だと高いカマンベールチーズ。

チーズ好きな自分にとってスーパーのチーズコーナーは素敵な場所であります。

今回はせっかくなのでいつもより高いカマンベールを買って見ました。





美味しいけど、ちょっと癖があって味が濃い。

美味しいチーズを見つける旅は続きそうです。


暮らしている家の前にいる馬達。

草をモグモグ食べて満足そうだ。

今日も平和です。
ありがとう。


カプチーノ

ベルギー式カプチーノはコーヒーの上に生クリームたっぷり。

これは完全にカルチャーショックですね。

そんなカルチャーショックな出来事を投稿していきたいと思います。


ヨーロッパ遠征

今年もヨーロッパ遠征が始まりました。

9日にはレースを走るので、まずは馬に癒されながら移動の疲れを取ろうと思います。


全日本選手権

国内ナンバー1を決める全日本選手権が終了しました。

まずは本当にたくさんの応援をして頂きありがとうございました!
沿道で観戦している方々も見ていて楽しいレースだったなら嬉しいです。

レースは序盤に各チームエース級が乗った逃げができて集団はストップ。
愛三としてはエース中島さんも入っていないし不利と判断して、逃げに乗っていた平塚、小森をメインに戻してレースを降り出しに戻すために愛三を中心としたローテーションを開始。 

その時既に5分差、タイム差が縮まったら前も踏むのでそう簡単に詰められる差じゃなかった。

しかし愛三メンバーは強かった!
5分離れていたタイム差を周回ごとに縮めていき140キロ地点くらいで前の集団を吸収。

皆本当に強くて格好良かった。

レースは降り出しに戻り、そこから人数を減らしながら最終周回に。
今回自分は最後スプリントになる可能性があったのでメイン集団で脚をためさせてもらっていた。

最終周回も人数を減らしながら最終局面へ。
自分は最後の最後に千切れてスプリントには参加できなかった。
ゴール後すごく悔しかったですが、フィジカルもメンタルも含めてこれが今の自分の実力です。


優勝は窪木選手!
スピード、スタミナもあるとても強い選手が勝ちました。
おめでとう!

チームは中島さんが8位という結果でした。
最後まで戦った中島さん、イトー、早川も本当に強かった!

またチームメイト達と頂点目指して頑張りたいと思います!

本当にたくさんの応援ありがとうございました。

今年も7月6日から欧州遠征に行ってきます。
引き続き後半戦も応援宜しくお願いします!


堺ステージ

堺ステージを終えました。

国際クリテリウムは8位くらい?
落車だけは絶対できないと思っていたのでまずはしっかり走れて良かった。

第1ステージのTTは、ちょっと遅い(笑)
でも悪い感じではないから大丈夫。

チームでは英登が8位で好調なスタートを切りました。
チームの雰囲気も良いし。
これは良い流れがきましたね!笑

明日は移動日でお休みです。
第2ステージのいなべは平坦基調だけどスタートゴールラインを越えた後に勾配がキツい登りがあるコース。

頑張ろ(笑)

ほなまた!


ツアーオブジャパン

明日からツアーオブジャパンが始まります。

ツアーオブジャパンは日本人にとっては特別なレースの一つなので、準備してきた分しっかり結果を出せるようにしたいです。

これから厳しいステージレースを戦う上で必要な戦利品を一つ紹介。



イナーメスポーツアロマのChamois Gelです。
股ズレを防ぐには必須アイテム!
ステージレースで股ズレしたら痛くて走りに集中できなくなってしまうのでこれは毎日つけてます。

オススメです!

では明日の堺ステージ頑張ります!


おじさんに

ランカウィから更新していませんでした。

ランカウィはとてもレベルが高いレースです。
その中で皆に助けてもらいながらポイントを取れるようになった事は自分も成長できているなと感じる事ができました。

ただ、もっと安定してポイント圏内に入れるようにしたいです。
安定して入れるようになれば、優勝がイメージしやすくなるので。
そのためには位置取りもセンス良く動かないといけないし、状況を判断してチームメイトにうまく伝えないといけないし、もちろんもっと強くならないといけません。
課題はたくさんあります。

皆で優勝したいな。

ランカウィではたくさん応援して頂きありがとうございました。
そして、タイで戦っているメンバーの応援よろしくお願いします!

自分は週末のチャレンジロードに出場予定です。
何年ぶりだ?笑
雨はやめて〜


今日のニュース!
姉が3300グラムの大きめな赤ちゃんを産みました!

心配してたので無事に生まれて良かった〜


いよいよ自分もおじさんになった。
こりゃ大事件です。

カッコいいおじさんであるために日々努力を重ねたいと思います(笑)

姉、おめでとう。
 


ツールドランカウィ

8日からツールドランカウィが始まります。

去年は第2ステージで転んでから、走っているのが精一杯な状態で悔しい思いをしました。

チームメイトも落車に巻き込まれてスプリントのトレインも組むことができなかったし。

今年またチャレンジャーとして挑戦できる事をとても嬉しく思います。

青い軍団の応援よろしくお願いします。





 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座